2005年08月25日

ボブロス画法とこぼれたミルク

昨日、爆笑問題が司会をするテレビ番組でボブロス画法を取り上げていた。あのおじさんがボブロスって名前だって事と、亡くなってからもう10年もたっている事を知った。以前にNHKのBSで彼の番組を観たのはいつの頃だったのだろうか。あっという間に綺麗な風景画を描くので観ていて楽しかったのを記憶している。

さて、言うまでもなくコーヒーは淹れたてが一番おいしい。デザインカプチーノにする場合でも時間をかけて絵を描いている暇はないので、ひょっとしたらこの画法の山の描き方を取り入れられるかとやってみた。
山
山に見えるのかな?これ。ダメだな、時間がかかり過ぎる。それから・・・

これが山に見えて、太陽の位置と山陰の向きが変じゃない?と思った皆様へ
ぎ、ぎくっ。えー、これは昼間で満月が出ている所です。

1杯目にハートを描こうと思ってこぼしてしまい、動揺したって事で。
こぼしたハート
現場はこちら
ミルクをこぼした現場
勿体ないから顔描いとこ。
かぷチーナ かぷチーナ側面

ぴちょんくん及びドリッピーの関係者の皆様へ
似ているかも知れませんが、別人(?)です。彼女の名前はかぷチーナ、性別は女性。それから湿気や雨だれではなく、エスプレッソ+スチームミルクですので。

posted by かぷラッテ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(3) | ラテアート&デザインカプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボブロス画法(油絵)
Excerpt: 「ボブロス画法(油絵)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
Tracked: 2005-08-26 17:04

ボブロス画法
Excerpt: ボブロス画法の最新情報をチェック!ad1();         ボブ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-29 04:12

気楽に絵を描く方法をボブロス画法から学ぼう!
Excerpt: (ラクガキを絵に発展させてみように戻る)今まで散々この画力向上ガイドでは、あのテクニックを覚えろ、この技法も身に付けろと言い続けてきました。その大体が実際、絵を..
Weblog: 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
Tracked: 2006-07-03 21:51
×

