2005年08月12日

ぐるめとサルビアブレンド

今日はナチュカフェの ぐるめ とサルビアコーヒーのサルビアブレンドをドリップで飲み比べてみた。どちらも自分好みの後味に酸味が残らないスッキリとした味のイメージだったけど、比べてみるとずいぶん違った。まあ、ぐるめの方が深煎りで見た目からして違ったんだけど。ぐるめは前飲んだ時は感じなかった後味の酸味を感じた。これは時間経過が関係しているかも知れない。あるいは味が分るようになったのか?サルビアブレンドは苦味と酸味がバランスよくて飲みやすい。今日の感じでは ぐるめ はケーキや菓子類にあわせ、サルビアブレンドはコーヒーだけで飲むとよさそう。

[ぐるめ!(深煎り) 250gパック]
[サルビアブレンド100g]

posted by かぷラッテ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 味比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナチュカフェさんの楽天店で
商品について、コーヒーのブレンドについて質問しましたら、
コーヒーを勉強する人に提供するコーヒーは無いと
注文をキャンセルされました。
Posted by nacchu at 2008年04月24日 08:03
おいらはコーヒーを勉強する人じゃないのでキャンセルされることはないかな(こんなキャラ(?)設定だったっけ?)。でも、注文をキャンセルされるってよっぽどのことですよね。どんな質問をしたのですか?
Posted by かぷラッテ at 2008年04月26日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。