2005年08月02日

門脇さん兄弟のブレンド比較

今日は朝ジョギングを終え、シャワーを浴び、アイスアメリカーノを飲む。汗をかいたあとの冷えた一杯はとてもおいしい。

朝食時にヴィータブレンドとロッソブレンドをドリップして比べてみる。豆を見た感じでは、ロッソブレンドの方が深煎りのよう。ちょいと失敗したなと思ったのが、飲みくらべる前に味の特徴をもう一度読んでからその特徴を意識して比べれば良かったって事。ちなみに、それぞれのページによるとヴィータブレンドは軽い味わいの中に、しっかりとしたアロマ、ロッソブレンドは芳醇な香り。アフターテイストが長く、豊かなアロマだそう。自分がわかったのはヴィータブレンドの方が酸味があるって事だけだった。しまったなコレは。今度はアメリカーノで比べてみよ。

[ヴィータブレンド100g]

[ロッソブレンド 100g]

posted by かぷラッテ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 味比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5568823

この記事へのトラックバック
×

