2005年07月22日

今日もハート

以前から見ていたブログ MIZUKI CAFE のナカガワミズキさんからコメントがありびっくり。そこで、初めてのトラックバックをしてみる。自分もクマとか書いてみたいな、そのうち。まだハートもままならないけど。

さて、今日もいつもどおりハート。ミルク220ccでスチーミング。いつも後半でスチームが弱くなって撹拌がうまく行かないので、2回に分けてスチーミングしてみた。BAR41はスチームが弱い状態でOKランプが点灯したままだと、そのまま待っていても強いスチームに回復しないみたい。なので最初のスチームが弱くなりOKランプが消えそうになるころを見計らって一度バルブを閉じ、OKランプが消えたあと再度点灯してから撹拌という感じが良いみたい。けどスチームが弱いままOKボタンがなかなか消えなかったので、ピッチャーをはずし少しバルブを開いてOKボタンを消してから、再度点灯するのを待ち、撹拌。ミルクを注ぐエスプレッソはポッドで落としたので1杯分。ミルクが表面いっぱいに広がりそうな予感がしたので、カップ一杯分を別に取ってから注ぐと広がらずに済んだ。

広がらずに済んだハート

たぶんスチーミングがうまく行けばミルクをカップ一杯分取る事なしにうまく行くんだろうな、きっと。あと、泡ももっと細かくしたいところ。それから「ケツ」っぽいところも何とかしたい。

posted by かぷラッテ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ラテアート&デザインカプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

From Seattle
Excerpt: 皆様、ご注文のお品物届いております。 バリスタマガジン 6・7月号 タンパー・ビバーチェ・エルゴパッカー各サイズ ミルクピッチャ−各種 etc. そして、あの秘密兵器・・・。Menu リニ..
Weblog: バリスタ! バリスタ? バリスタ!!
Tracked: 2005-07-24 01:33
×

