2006年03月17日

白鳥の湖

今年は大雪のために例年よりさらに南下した白鳥が結構いたらしい。白鳥と言えば湖にぷかぷか浮かんでるイメージがあるけど、寒くないのかね彼らは。まあ、寒いから南下してくるんだろうけど。3月になりもう北の方に戻りはじめたらしいので、それにあわせて(?)今まで描いたスワンの写真をアップ。

首に穴があるスワン首に穴が...何か矢ガモを彷佛とさせる。

かっぷーかぷ湖に潜むと言われる幻のUMA かっぷー

くちばしがヒョロっとしたスワンくちばしがヒョロっとしている素敵なお方。

スワン(虚弱体質)え、餌食べてますかー?

スワン(太りぎみ)え、餌食べ過ぎじゃないですかー?

ラテアート:スワン何度も描いているうちにそこそこ描けるようになってきて...



そして、ついに最高傑作が誕生。

ラテアート:みにくいアヒルの子タイトル:みにくいアヒルの子

posted by かぷラッテ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ラテアート&デザインカプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

錯視現象:ハート編

しばらくハートを描いていなかったので久しぶりにハートを描いてみた時の事。

ラテアート:ハート

おっ、けっこう上手くハートになっているんじゃない?と思い、以前に自信作のハートを「ケツみたい。」と一蹴したお方に意見を聞く。

タマネギみたい
えぇ、まぁ、確かに...

posted by かぷラッテ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテアート&デザインカプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アメリカーノのお供

アメリカーノを飲む時は割とケーキや甘いお菓子なんかをあわせるのだけど、他に良い組み合わせがないかと試してみた。
アメリカーノと和ぐるみの殻
アメリカーノの背後に写っているのが祖母の畑で拾って来た和ぐるみをフライパンで焼いたもの(の殻)。
和ぐるみ
ナッツ類はコーヒーに合いそうだけどイマイチ。このくるみ自体が不味くはないけど、それほどおいしくもないからかな。

続いて、頂いた干し柿。
干し柿
干し柿って今までたいしておいしいとは思っていなかったけど、どうやらそれは今までおいしい干し柿を食べた事がなかったと言う事が判明。おいしい干し柿はおいしい。意外とアメリカーノと合った。まぁお茶の方が合うだろうけど。

posted by かぷラッテ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

